JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

奇麗に出力出来なくて困っていた時に、、、。初心者の私へ

Posted by jadai
Posted Aug 10, 2014 - 6:45 AM 

出力している物が、平面時、規則的にボーダーの柄のように濃淡が出て、細い、太いとなっていたら、ドライブギアのギアを疑ってみることをされたし。ドライブギアの溝にフィラメントが挟まっていて滑りが起こり、うまく送り込みが出来ないでいた様子。私はドライブギアを歯ブラシで掃除して、、。
結果奇麗に出力することが出来ました。
ファームウエアの問題か?とへこんでいたら、こんな初歩的なことでした。
なにか皆様の奇麗に出力出来なくなって困った事例、解決策シェア出来たらいいなと。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 1634
Posted by jadai
Posted Aug 13, 2014 - 8:03 PM

もう一つ、奇麗に出力出来なくなったら、ノズル部分を外し、しかし暖めながら、そこに3ミリノズルを差し込み口から突っ込み、汚れを削り取ります。熱いうちに最後に0.4MM以下のドリルで穴をノズル先から入れてやり穴を奇麗にしてやります。そうして、出力してみたら、もう困った凹みラインが消えました。
困っている初心者の方へ。

1 reply
View 1634

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1