JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ホットノズルスクレーパー

Posted by atsu
Posted Aug 3, 2014 - 2:49 PM 

3dalさんの「シリコンチューブ製ノズル先端除去機能」に触発されて、
ホットノズルスクレーパーをTrinoで作ってみました。
素材はABS、先端部にカプトンテープを貼っています。
動画のURLを貼っておきますので、よかったら御覧になってください。
http://youtu.be/LPwosK2fUd0

必須
 確認してチェック
5 reply
View 2374
Posted by atsu
Posted Aug 12, 2014 - 12:08 PM

トラブルシューティングのスレでもコメントしていますが、こんなスクレーパーで対応するより、
スクリプト書き換えでベッド前部に樹脂を貼り付けてしまう方がスマートですね。

Posted by 3dal
Posted Aug 9, 2014 - 11:28 AM

やべえぇ!!!こりゃシンプルでカッコイイわ

Posted by atsu
Posted Aug 7, 2014 - 1:27 PM

コメントありがとうございます。
これは概ねうまくいったと思っていますが、
繰り返し使っていると、Trinoに固定するクリップが甘くなってきたので
もう少しきつめに調整がしたいですね。
それから幅が細めで、センターに設置するのが少々シビアなので、もう少し幅広にします。

Posted by gaku
Posted Aug 4, 2014 - 10:53 AM

おおお!すばらしい!
簡単に着脱できるのが良いですね♪

Posted by Hironao Kato
Posted Aug 3, 2014 - 10:05 PM

おおおおお♪

みなさんさすがですね・・・ もう僕がほしいくらいです。。。

5 reply
View 2374

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1