JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

USB経由でのプリントができません。

Posted by コケ丸
Posted Jan 12, 2018 - 9:19 PM 

現在、3DプリンタはTronxy X3SAを使用しています。

USB接続(ボーレート112500)でプリントしようとしたところ下記のエラーが出てプリントできませんでした。

プリンタ側の問題かと思いましたが、別のスライサーソフトCuraだと問題なくUSB接続でプリントできます。

ボーレートは112500のようですが、ほかに見直したほうが良い設定項目などあるでしょうか。

ご教授いただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

 

●エラーメッセージ

  \\.\COM3に接続しています...

  プレーンテキスト通信プロトコルのテスト中...

  バイナリ―通信プロトコルのテスト中...

  代替通信プロトコルでテスト中...

  接続に失敗しました。

 

必須
 確認してチェック
1 reply
View 1472
Posted by azusa9
Posted Jan 15, 2018 - 10:16 AM

Tronxy X3SAを知らないのですが、調べてみたら結構色々着いているハイエンドな感じの機種なんですね。ベッドのレベルあわせが、どこまで使えるのか気になったりするのですが。

おそらく通信速度が間違っているのかなと思います。このぐらいの機種になれば、最高の250000での通信がセットされていると思うので、通信速度やポートを変えて接続してみたらどうでしょうか。

1 reply
View 1472

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1