JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

原点復帰ができません。

Posted by aokadaです
Posted Nov 29, 2017 - 6:24 PM 

Y軸の原点復帰動作がおかしくなりました。対処方法を教えて下さい。

症状 

  Y軸の原点復帰をすると、本来なら一度後ろ側に5mmほど移動してから前に移動してY軸原点リミットSWが入り停止しますが

  現状は後ろに移動して止まってしまいます。対処方法を教えて下さい。

 

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1133
Posted by azusa9
Posted Nov 30, 2017 - 1:45 PM

Y軸原点確認をするスイッチが押されっぱなしのようなどうさに見えます。

Y軸のスイッチの銀色の板を何回か手て押したり離したりして、カチカチさせてみて下さい。回復するかも知れませんが、最終的にはスイッチの交換も考えた方が良いかも知れないです。

Posted by aokada
Posted Nov 29, 2017 - 6:34 PM

症状の追加です。

①原点復帰すると後ろへ移動し、その位置を原点として0りセットされます。続けて原点復帰するとどんどん後ろに移動して3リセットします。

②0リセットした位置から造形は可能な状態ですので、モーター制御は出来ているようです。

おかしくなる前に設定ファイルなどの変更はしていません。 よろしくお願いします。

2 reply
View 1133

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1