JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by kinoko-takenoko
Posted Sep 28, 2017 - 8:35 PM 

こんにちは.

atomを使用しております.

 

印刷開始時に、z軸が少し上に上がってしまい

ベッドとノズルの間の距離が大きくなり、印刷が困難です。

今は印刷位置にテープなどでその距離を埋めるように応急措置で行っておりました.

 

ですが、手間がすごくかかるのでkisslicerで印刷開始のz軸の高さ調整をお教え頂きたいです.

ちなみに,Z-OffsetとZ-Settleを試してみたのですが、マイナスを読み込まないのかうまくいきませんでした.

他の値を変更すればいいのでしょうか.

 

以上、お教えいただければ幸いです.

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1237
Posted by kinoko-takenoko
Posted Oct 5, 2017 - 2:57 PM

ご回答,ありがとうございました.

 

原因はノズルとベッドとの平行度でした.

厳密にノズル高さなどを調整したところ問題なく稼働しました.

お手数をお掛けしました.

Posted by azusa9
Posted Sep 29, 2017 - 10:34 AM

atomを持っていないのですが、テーブルの平面度を調整する必要があると思います。

ソフトウェアでは調整しきれないと思います。

2 reply
View 1237

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1