JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

3Dプリント終了後の処理

Posted by hide
Posted Sep 10, 2017 - 4:39 PM 

Lepton2のセッティングが終わり、これから初めてリールホルダーを3Dプリントしてみようと思っています。

プリント終了後は、例えばフィラメントを取り外す(?)など、何か終了時の大切な処置がありましたらお教え下さい。

 

仕様は以下です。

・ホットエンド:高温対応バレル版

・フィラメント:pc-max

必須
 確認してチェック
5 reply
View 1446
Posted by azusa9
Posted Sep 14, 2017 - 2:45 PM

http://amzn.to/2vVvAUe
当時は上記のを買いましたが、もっと安いヤツでもたぶん問題無いと思います。

車、バイク向けの断熱素材としてアマゾンに色々出品されてます。両面テープの耐熱温度に注意して貼り付ければ良いと思います。

Posted by Kato
Posted Sep 13, 2017 - 12:04 PM

グラスウールいいですね! 入手しやすいのはどちらかわかりますか?

Posted by azusa9
Posted Sep 13, 2017 - 11:40 AM

PC-MAXは私も印刷挑戦したことあるのですが、ヒートベッドの温度が高いことで印刷中にノズルとテーブルの隙間が変わってきてしまって、大量にまとめて出そうとしたらことごとく失敗してました。

https://future-architect.github.io/articles/20170127/

(4) ヒートベッドが離れていく

の辺りを見てもらえるとわかりやすく解説を書いたつもりなので、参考にして下さい。

 

Posted by hide
Posted Sep 11, 2017 - 8:25 PM

Kato様

コメントありがとうございます。

ファンや温度の件、承知しました。

別フォーラムでもコメントいただきまして、どうもありがとうございます。

 

Posted by Kato
Posted Sep 11, 2017 - 4:25 PM

こんにちは!  おお 最初からPC-Maxなのですね。

特に何かしなきゃいけないというのはないですが、高温度帯の素材なので特にホットエンドの30mmファンがしっかりと回っているかどうか確認してくださいね。

ベッド温度は80度

ノズルは270度でやってみてみてください。

5 reply
View 1446

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1