JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

購入に際してレンタルしています。

Posted by 青豆
Posted Jul 31, 2017 - 11:53 AM 

すいません。当方3Dプリンター導入に際してレンタルして使い勝手を検証しています。

右も左も分からない、まったくの素人です。

本日レンタル品が届いて設定している最中です。

ドライバーソフト、Arduino、Pronterface、kisslicerインストール済です。

Genkei wikiの動画で動作確認してプリントボタンを押して稼働させる所まで来ましたが

上前の左側、ノズル格納する部品に接触します。???

まず接触する理由が分からないのと、取り外す方がいいのか?分かりません。

アドバイスお願いします。

あと、初めての3Dプリンターの感想ですが、結構面倒です(今の所・・・)

必須
 確認してチェック
2 reply
View 944
Posted by 青豆
Posted Aug 2, 2017 - 2:00 PM

レスありがとうございます。
どおもgenkeiさんから取扱い説明書が送られてなかったみたいでpdf送ってもらいました。

昨日までkisslicerでスライスデータを作成してpronterfaceで出力して四苦八苦でしたが、
Repetierで出力できるようになりました。

ありがとうございました。

Posted by hekky
Posted Aug 1, 2017 - 5:17 PM

青豆さんこんにちは。

私も初心者なので詳しいことは書けないのですが、とりあえず問題個所の写真をアップされると皆さんアドバイスしやすいかと思います。

正常に動作しない理由に関しては、3Dプリンターは輸送中の衝撃等で簡単に機械的なセッティングが狂いますのでそのせいだと思います。

私も最初レンタル品が箱から出したらすぐ使えるものだと思っておりましたが全く稼働せず、電話で問い合わせながら1日かけて調整してようやく使えるようになりました。

レンタルでしたらお時間も限られていると思いますので、お急ぎでしたらお電話してみるのが良いと思います。

2 reply
View 944

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1