JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by kuroya
Posted Jul 22, 2017 - 11:58 PM 

PronterfaceでPID設定をするとき「M303 S200」でオートチューニングをして「M301 P・・・I・・・D・・・」で測定値を入力します。ここまでは大丈夫です(プリンタの液晶画面で確認しています)

その後M500でEEPROMに保存すると思いますが、M500を入力すると「[ERROR] Error:EEPROM disabled」と表示されてできません。もちろんプリンターの電源を切ると初期設定に戻ってしまいす。原因は何でしょうか?

関係があるかわかりませんが、最初USBで印刷していると途中でリセットされてしまうことがあったので、ウイルスソフトのせいだと思ってSDカードで印刷するようにしているんですが、SDカードでもたまに途中でリセットされて止まってしまいます。

 

使用機種はLepton2 、購入後2週間ほどです。ホストはPronterface、スライサーはkisslicer、それ以外インストールや設定変更等はしていません。

当方、電気回路やソフトウェアには疎いので素人でもわかりやすく噛み砕いて説明していただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 140
Posted by kuroya
Posted Jul 29, 2017 - 9:24 AM

解決できました。

ありがとうございました。

Posted by Kato
Posted Jul 25, 2017 - 11:26 PM

ご投稿ありがとうございます!

もしかしたら既に済んでいるかもしれませんが、 ファームウェアのConfiguration.hのEEPROMをオンにしてからやると大丈夫ですよ! 

正確に言うと949行目の//部分を消してコメントアウトしてあげるとEEPROMがONになります。

現在もうM500で問題ないと思いますが念のためここに書き残して置きます。

2 reply
View 140

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1