JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

atomへのLCDディスプレィ取付時にコンパイルエラー

Posted by hideki toho
Posted Jul 22, 2017 - 10:02 PM 

http://reprap.org/wiki/RepRapDiscount_Full_Graphic_Smart_Controller

これをatomにつけようと思っています。今まで問題なく2004LCDを使っていたのですが、安く手に入ったので試してみたくて。

alduinoにu8glibを追加するまでは良かったのですが、そのあとコンパイル時にエラーで

In file included from /dogm_lcd_implementation.h:40,
                 from ultralcd.cpp:35:
/ultralcd_st7920_u8glib_rrd.h: In function 'void ST7920_SWSPI_SND_8BIT(uint8_t)':
ultralcd_st7920_u8glib_rrd.h:31: error: 'DIOLCD_PINS_D4_RPORT' was not declared in this scope

から始まる数十行のエラーが出て止まっていまいます。

いろいろと検索したのですが解決方法がわからず…。

何が原因で、どのようにすればよいでしょうか?

必須
 確認してチェック
4 reply
View 1848
Posted by east
Posted Sep 7, 2017 - 9:50 PM

やっぱなんかうまくいかんすねー。もうちょい悩んで試してみます。

Posted by Kato
Posted Aug 17, 2017 - 1:38 PM

あ== ですね! Atomの場合PinとConfigがちょっと普段と違うはずなのでそのままatomのファームを改変するのが良いかと思います!

2004LCDつかっていたのであれば直ぐに通る気がするんですが・・・

Posted by あざす!
Posted Aug 17, 2017 - 11:36 AM

もとのマーリンダウンロードしてきて、config.hのパラメータをatomファームからコピーして、そしたらいけそうな気がするような。試してみてうまくいったら書き込みしますー。

Posted by Kato
Posted Jul 25, 2017 - 11:28 PM

どもこんにちは!

むむむむ?? うーん なかなか面白い。。。専用のアダプターは付けられています?

ベースはSanguinololuなのでいけると思うんですががが

いずれにせよPin割り当てかーなんかはじかれていますねー

4 reply
View 1848

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1