JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Lepton2 2射出ツールスイッチシステムのロッカーのポジション再現

Posted by kazu
Posted Jul 17, 2017 - 6:37 PM 

Lepton2 2射出ツールスイッチシステムのロッカーを取り外した場合の再取り付け時の注意点を教えて下さい。

現在まだ、取り外していませんが。シングルでスタートした場合、ロッカーにぶち当たる場合がありました。

ロッカーを取り外した場合のポジション再現のヒント、注意点をお願いします。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 45
Posted by Kato
Posted Jul 17, 2017 - 8:09 PM

ロッカー時は ロッカーに引掛けて左奥まで置いておいてください。

 

またシングルでスタートするときに接触してしまう! という状態ですが

スタート直後に接触する場合は FFF設定のスクリプトタブのスタートスクリプトの最終行に以下をつけたしてみると良いですよ。

G1 Y100 F4000

つまりYを100に移動してからプリント開始です。 (現在最新のFFFではこうなっています)

 

もしシングルでプリントしているときにロッカー部分に接触してしまう場合(スタート直後ではなく造形中 ループ動作などで)

これはSimplify3Dのモデル配置を少し奥めにしてください。 Lepton2のプリントエリアは200mmですがSimplify3Dでは227mmにグリッド表示しているためこのようになってしまうわけです。

1 reply
View 45

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1