JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by kazu
Posted Jul 4, 2017 - 9:13 PM 

未だ変わらず前に進めない、画面には

Unable to connect to the activation server.

Please ensure that you have an active internet connection prior to activating. と表示され前に進めない状態です。

本体がかわいそう。。。。

必須
 確認してチェック
5 reply
View 1264
Posted by azusa9
Posted Jul 7, 2017 - 1:36 PM

良かったです。

今回の件とは関係ありませんが、Simplify3Dのサイトで、インストールPCの強制解除を10回ぐらいやるとロックされて、新しいPCに設定できなくなってしまったことがあります。

Simplify3Dのサポートに問い合わせを入れて、エラーメッセージと、アカウントが使えないと簡単な英語を書いて送ったら、すぐにロック解除してくれました。

出来るだけアカウントの移行はソフトウェア上で行った方が良さそうです。豆知識まで。

Posted Jul 6, 2017 - 9:01 PM

お騒がせしました。

Posted Jul 6, 2017 - 9:00 PM

他県へ出張に出かけ、ホテルでなにげに再ダウンロードを試みてインストールを実行したところ、何とンストールできました。パソコンの設定は変更していません。ん・・・・・・。先ずはよかった!!!!!!

Posted by azusa9
Posted Jul 5, 2017 - 5:56 PM

ウィルス対策ソフトが間違って通信を遮断している可能性もあるかとおもいます。

情報が少なくて、私の想像力はこの辺が限界です。

あと、前に書かせてもらったプロキシ設定は、Simplify3D内の設定項目でOSやブラウザとは関係ないので、念のため確認されたら良いと思います。

とりあえず印刷してみたいと言うことであれば、SDカードが使えるのであればg-codeを入れて印刷してみるのも手かと、PCがフリーになるので実際そっちの方が使いやすいのかなとおもいますが。

Posted by Kato
Posted Jul 5, 2017 - 2:25 PM

こんにちは! 

他のPCでは試されてみてはどうでしょう? こればっかりはSimplify3Dとネットとのやり取りの部分なので・・・

5 reply
View 1264

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1