JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by KEIG
Posted Jul 3, 2017 - 12:45 PM 

Simplify 3Dを導入しまして、プリントすると毎回表面に茶色に焼け(焦げ)がまだらに発生してしまします。

どのように解消すればよいでしょうか?

以前は、KISSlicerを使っていたのですが、そのような現象は一度も起こりませんでした。

フィラメントはABSで、ノズルの設定温度は235℃です。

Lepton2用シングル版 設定FFFファイルをインポートしています。

バリの少なさは素晴らしいので、なんとか解消したいです。

お教えいただけるとありがたいです。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 984
Posted by azusa9
Posted Jul 4, 2017 - 1:16 PM

どんな風にまだらな焦げが着いているのかが文章だけだと分かりにくいので、ぜひ写真を上げてもらえるともっと突っ込んだ話が出来そうな気がします。

なんとなくですが、ノズルが汚れていてその汚れが時々本体に付着してしまうのかなと、勝手に想像してみました。温めた状態でやけどに気をつけてノズルをティッシュとか布きれで拭き取るとよくなるのかも知れません。

あとは、設定の違いを一覧にして見ていくと、何か分かるかも知れません。

1 reply
View 984

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1