JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Thermal Runaway, system stopped! Heater_ID: 0

Posted by sait
Posted Jun 21, 2017 - 8:51 PM 

下記の表示がコミュニケーションに表示され、プリントがストップします。

  読んでください:Error:Thermal Runaway, system stopped! Heater_ID: 0

  読んでください:Error:Printer halted. kill() called!

  警告:ファームウェアが応答しません。引き続き強制を試みています...

  送信されました:M105

  送信されました:G1 X113.132 Y115.182 E6.7806

  警告:ファームウェアが応答しません。引き続き強制を試みています...

  送信されました:M105

下記のフォーラムを参考に、ファームウェアの設定を修正しようとしたのですが、すでに 180秒 15度 になってました。

  http://forum.genkei.jp/forums/view/402

すみませんが、解決法をご教示頂けますと助かります。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 1763
Posted by sait
Posted Jun 22, 2017 - 4:54 PM


解決いたしました。

Simplify3D での冷却設定で、4層目でファンが100になるようになってました。

この設定を削除したら、止まらずプリントしました。

お騒がせして申し訳ございません。

Posted by sait
Posted Jun 21, 2017 - 10:02 PM

オートPIDチューニングしても同様のエラーとなります。

「強制再接続」とはsimplify3dで「強制的に次へ」ボタンを押すことでしょうか?

 

様子を見ていると急にファンのスピードが100%にあがって、エラーとなっています。

 

Posted by Kato
Posted Jun 21, 2017 - 9:20 PM

どうもこんにちは!

恐らくですが、2層目4層目になったときに空冷ファンが100%になって凄い温度が急降下したのが原因かな?と推測しています。

ファーム修正も正しいかと思います。 ヒーターがエラー起こした場合は再接続しないと戻らないので強制再接続した方がいいです。

ためしにですが 

常温状態から M303でオートPIDチューニングしてみてはどうでしょう?

ファームに新しく出た結果のPID数値を入れてみると安定すると思います このとき背面の空冷ファン100%にすることをお勧めします。

3 reply
View 1763

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1