JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ベンチマーク結果 斜めの精度が出ない

Posted by 1310
Posted May 15, 2017 - 1:23 PM 

いつもお世話になっております。

Leptonを使っております。45度までのサポート材なし造形がうまくできず困っています。

今回、写真のようなベンチマーク造形を使って射出してみたのですが、結果は写真のとおり

細かなことを言うといろいろと精度が出ていないのですが、一番困っているのは斜めの精度です。

静音キットを今回導入したのですが、導入以前も同様でした。

アドバイス頂けると助かります。

因みに、モータードライバーはx、zは1.1V、Yは1.5vにしています。

 

 

必須
 確認してチェック
4 reply
View 1059
Posted by 1310
Posted May 15, 2017 - 9:17 PM

ありがとうございます!

以前相談してファン自体は購入していましたので早速取り付けたいと思います。

そして、polymakerが温度高めが良いという情報とてもありがたいです。

早速動かしてみます!

Posted by Kato
Posted May 15, 2017 - 5:01 PM

別アングルからも

上がプリント物用空冷ファンをつけてONにしたものです。

あとPolymakr社のPLAは若干温度高めの方が良いですよー 通常PLAが210-220で出されている場合でしたら230度とか。

Posted by Kato
Posted May 15, 2017 - 4:57 PM

どうもこんにちは!

造形物全体としては何かズレが生じているというのは見当たりませんが、主に空冷が原因ではないのかな?と思っています。

Lepton Wikiにもありますが、背面の30mmファンを追加してみてはどうでしょう?

http://wiki.genkei.jp/?Lepton#ieea6461

 

1310さんのモデルを今プリントしてみました。

こちらのプリント設定はPolyPlus PLA

黒色で 積層は0.2mm 速度は65mm/s

 

まずは冷却ファンをオン(追加)してみたのがこちら

そしてわざと全部ファンをオフにしてみた結果がこちらになります。

Posted by 1310
Posted May 15, 2017 - 3:46 PM

ごめんなさい素材とか速度など書いていませんでした。

素材はpolymax PLA 

積層ピッチは0.1mm

速度は85%で出しています。

4 reply
View 1059

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1