JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by katsumata
Posted Apr 28, 2017 - 9:55 PM 

Simplify3d v.3.1.1を使用しています。

マシンコントロールパネルのジョブコントロールでX軸Y軸Z軸を移動させる際に

Lepton2の最大値を超えて移動しようとしてしまうので困っています。

一般オプションの機器タブにある容積を構築を変更してみたり、

FFF設定のGCodeタブにあるプリント容積を変更してもソフトウェアリミットが働かないようです。

他ソフトウェアのRepetier-Hostでは、プリンタ設定で設定した値でソフトウェアリミットが働いてくれるのは確認済みです。

Simplify3Dではソフトウェアリミットはされない仕様なのでしょうか?

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1147
Posted by katsumata
Posted May 1, 2017 - 1:55 PM

Hiro さん

ご返信ありがとうございます。

試しに別機種のidboxでもやってみましたが、

Simplify3Dではリミットが効きませんでした。

何か分かりましたら再度書き込みしてもらえると助かります。

Posted by Hiro
Posted Apr 29, 2017 - 2:32 PM

以前Lepton1を使用していたときに同じ現象にあったので記述しておきますね。

LeptonのファームウェアのConfiguration.hの490行目に最初から私の場合はソフトウェアエンドストップはTrueになっていたのでファーム側の問題ではないと思うのですが

Simplify3Dの方ではどうやらジョグコントロール時にのみ超えて動いてしまうみたいです。。

まだ私の方でもSimplify3Dのファームウェア設定項目やその他で該当するところが無いか探していますがいまのところ無いので気をつけてやっている感じですね。。。 もうちょっと本家に探りを入れてみようかと思っています。

2 reply
View 1147

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1