JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

QIDI Dualで印刷開始時のエクストルーダ移動について

Posted by Flowers
Posted Mar 22, 2017 - 11:56 PM 

初めまして、

昨日からQIDI Dualで使っていますが、印刷開始時にエクストルーダが左手前に移動し、温度上昇を待って印刷が始まりますが、左手前に移動した際に、左側にエクストルーダが衝突します。脱調した時のような異常音がするほどではないのですが、移動可能範囲を越えて動いているようです。
Starting Scriptで動作している部分のようには思っているのですが、そもそもプリンタのテーブル範囲の指定等が必要なのかな?って気もしています。

同一機種で使われている方がいればご意見いただけますでしょうか。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 1016
Posted by azusa9
Posted Apr 3, 2017 - 10:25 AM

QIDI Dualを持っていないので、良く分からないですが、スタートスクリプトにどんな命令が書いてあるか、見せてもらえるともう少しアドバイスできると思います。

原点移動コマンドが大抵は書いてあるだけで、プリンタの印刷領域の指定はファームに書いてあって、印刷の際には余り意味を持っていないかなと思います。

1 reply
View 1016

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1