JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by train
Posted Feb 20, 2017 - 4:22 AM 

色んなものを印刷して、楽しんでいます。

スピード設定のコツとか、少しづつわかってきました。

印刷の順番について教えて下さい。

AB二つのサイコロを並べて印刷するとします。

1層目はABの順番に印刷され、2層目はBAの順になります。3層目はABになります。

つまり、ABBAABBと2層づつ続けて印刷されます。

無駄なヘッドの移動を減らすためにこうなるのだと思いますが、ABABABにする方法は、無いのでしょうか?

冷却時間が気になっており、特に小さなものは、熱い上に乗る強い層と下が冷えて弱い層が順番に出来るように思います。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1095
Posted by train
Posted Feb 20, 2017 - 10:25 PM

kato様、いつもありがとうございます。

レイヤータブを色々といじってみました。

教えて頂いたスタート地点も理解出来ました。

今回のは、その項目で解決せずで、左側に有る「移動を最適化せず分散移動しながらプリントする」にチェックを付けたら、解決しました。

このソフトウェアは、本当にかゆい所に手が届きます。

素晴らしいです。

ありがとうございました。

Posted by Kato
Posted Feb 20, 2017 - 12:47 PM

Trainさんこんにちは!

Simplify3DのFFF設定のレイヤータブ右下に スタート地点という項目があります。

ここで通常は最適化モードになっており Trainさんの仰るような形になるかと思います。

ここで地点を指定したり ランダム化すると変わってくると思いますよ!

2 reply
View 1095

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1