JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ブリッジ部分の垂直分離レイヤーについて

Posted by oregon
Posted Jan 12, 2017 - 8:30 PM 

お世話になっております。

画像のようなサンプルモデルをサポート付きでプリントするとき、剥離性の調整には「垂直分離レイヤー」の値を触ると思いますが

こちらの設定はレイヤー単位でしか行えないのでしょうか?

また、ここ以外にサポートとの剥離性の微調整に関わるパラメータはないでしょうか。

 

 

現在、1レイヤーで設定すると隙間が空きすぎ、ブリッジ部分底面がとても荒れます。

0レイヤーにすると隙間が少なすぎてサポート除去が非常に難しくなります。

 

「モデルとラフトの分離距離」のように100分の1㎜単位で設定できるとすべて解決するのですが・・・。

このような状態の対処法について、ご存知の方、アイデアのある方がいましたらご教授お願いします。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1683
Posted by oregon
Posted Jan 19, 2017 - 4:52 PM

ありがとうございます。

今後のアップデートでかわるといいんですけどね。
積層ピッチが0.1㎜とかだと、レイヤー単位でも割とうまくいくんですけど・・・。

射出量等々で微調整してやっていきたいと思います。
回答頂きありがとうございました。

Posted by Kato
Posted Jan 13, 2017 - 3:47 PM

どうもこんにちは! 

そうですねー レイヤーでしか指定できないと思います。

たとえばですが、サポート材の射出量を上下してみてはいかがでしょうか??

 

2 reply
View 1683

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1