JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

完成したサンプルが、ヒゲが出た状態になる

Posted by 70chan
Posted Dec 27, 2016 - 10:04 AM 

Katoさん

 

Lepton2のフィラメントのホルダーを作製しようと考えております。

(wikiよりダウンロードしたファイル)

 

しかし、完成したサンプルは、PLAのフィラメントが

ひげ状に固まってしまい、わたあめみたいな状態になっています。

 

プロセス設定は、FFFのまま何も変えていません。

エクストルーダーは、220℃

ヒーテッドベッドは、55℃

です。

 

また、何度か印刷を試しているのですが

フィラメントがLepton2の背部のノズルが入る前で、折れてしまうことがあります。

これも不具合の要因でしょうか?

すみません。宜しくお願いいたします。

 

 

 

宜しくお願いいたします。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 259
Posted by 70chan
Posted Jan 6, 2017 - 8:04 AM

Kato様

 

申し訳ありません。

造形物などは捨ててしまいました。。。。。。

 

また、トラブルシューティングを見ながら試行錯誤した結果、

極端な糸引きはなくなりました。

ありがとうございます。

 

プリント時には、ベッド面にはしっかりと定着しています。

 

Posted by Kato
Posted Dec 27, 2016 - 3:15 PM

どもです!

お写真などありますか? 見てみましょう!プリント中またはプリント後の造形物の写真を貼ってみてください

フィラメントですが、PLA樹脂を使用しているかと思います。 湿度や保存状態でボキボキ折れてしまう方がいらっしゃるみたいですね。 

先日海外の方が面白い方法で復活させている動画を見つけたので是非試してみるとよいかと思いますのでご参考までに。

https://www.youtube.com/watch?v=3gqnKMeafjo

 

ちなみにテストプリントされたときにベッド面にはしっかりと定着されていましたでしょうか?

2 reply
View 259

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1