JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

lepton2で0.25mmノズルを使いたいです。

Posted by ponu
Posted Dec 23, 2016 - 11:00 AM 

お世話になります。

Amazonでこのような製品を見つけました。

E3D Hardened Steel 硬化鋼ノズル 0.25mm 1.75mmフィラメント用 カーボンファーバーや金属系フィラメント用高耐久性3Dプリンター用ノズル [並行輸入品]

E3D社製の物を選んでみたのですが、使用可能でしょうか?

このノズルの規格がlepton2に対応しているのかを教えていただきたいです。

 

勿論ですが、これは他社の製品なので、規格上は対応していたとしても、使用した際に起こったトラブルに関しては自己責任という認識をしています。

 

3Dプリンターに関する知識がないので、ノズル等もどのように選んだらよいのかが分かりません。

0.25mm以下のノズルでおすすめのものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 1149
Posted by ponu
Posted Dec 27, 2016 - 10:48 PM

 azusa9様

ありがとうございます。

M6ですね。

そこも含め、よく調べてから検討したいと思います。

Posted by azusa9
Posted Dec 25, 2016 - 4:10 PM

この商品がLepton2にハマるかは分かりませんが、Genkeiのノズルは一般的なReprap系プリンタと同じなので、M6(並目)であれば装着できると思います。

ノズル側がM6並目というのは、雄ネジの外形(一番外側から一番外側までの距離) 6mm、ネジの溝と溝のピッチが1mmです。

出品者の方に問い合わせをしてみれば詳しく仕様を教えてもらえると思います。ただ、真鍮でないノズルと言うことで熱伝導率が変わると思います。温度制御のPIDパラメータを修正した方が良いかなとも思います。

2 reply
View 1149

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1