JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

エクストルーダーとヒーテッドベットの温度が目標温度まで上がらない!

Posted by ken
Posted Dec 7, 2016 - 10:41 AM 

エクストルーダーとヒーテッドベットの温度が231と50で止まってしまい、モーターを有効にするが無効になってしまい、目標の262度と90度に達しない!何度やり直してもダメでした。解決策を教えて下さい。

必須
 確認してチェック
6 reply
View 144
Posted by GENKEI
Posted Dec 13, 2016 - 3:07 PM

一度、メンテナンスをさせていただければと思います。
お手数ですが、info@genkei.jpまでにメールいただけますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

Posted by ken
Posted Dec 13, 2016 - 11:45 AM

すみません写真が抜けていました。こんな感じです。

Posted by ken
Posted Dec 13, 2016 - 11:44 AM

こんな感じで設定してもここで温度が止まり、カチッと音が聞こえて全てが無効状態になります。

Posted by Kato
Posted Dec 8, 2016 - 1:17 AM

ポリカーボネートを出されるということで背面のファンは強く当てないほうが良いですね。

Simplify3Dの空冷をポリカの場合は第二レイヤーから20-50%以下にしてみてはどうでしょうか。

高温対応バレルでもつまらないバレルでも基本的には300度近くまで上がるので270度以上上がらないとなるとファン等がヒートコアに直接当たりすぎているのではないかな?と思います。

ただヒーテッドベッドが一度も60度以上に上がらないというのはおかしいですね。

TITAN3だとヒーテッドベッドも別電源になっているので電流量が制限される現象は起きないはずなのですが、

電源側面のスイッチが110Vになっているか一度確認してみてはいかがでしょう? (ただ230Vにスイッチされていると基本動作ができなくなるので、以前PLAでプリントされていたということで電源が230Vにスイッチされているということはないかと思いますが念のため。)

ヒーテッドベッドだけで温度を上げてみるときに100度設定にした場合の上昇はどうでしょう? 60度ピッタリでとまってしまいますか?

Posted by ken
Posted Dec 7, 2016 - 7:49 PM

機種はTAITAN3です。今まではPLAで出力していました、その時は上手くできていました。ポリカーボネートを出力しようとするとダメな状態です。ファンのインジケーターが真ん中あたりだと215度、55度位までしか上がりません。ファンを一番左にしてやっても231度までです。そもそも270度までは上がらないのでは無いのでは・・・。ヒーテッドベットも同様です。60度を超えたことは一度もありません。

その後ロックがかかった状態でモーターの有効、無効も利かなくなります。仕方ないので一度切断してやり直しますが、上記のくり返しです。

因みに機械は2ヶ月以上、動かしていませんでした。

Posted by Kato
Posted Dec 7, 2016 - 3:30 PM

Kenさんこんにちは!

使用されている機種はTITAN2でしょうか?それとも3でしょうか?

たとえばエクストルーダー(ノズル)だけあげてみるとどんな感じでしょう~?

 

 

6 reply
View 144

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1