JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

エラー:サイコウオンチョウカ で全く動かなくなりました。

Posted by KEIG
Posted Nov 3, 2016 - 6:06 PM 

こんにちは。初めて投稿させていただきます。

表記のような、「エラー:サイコウオンチョウカ」という表示が、液晶パネルに表示された状態で、

全く動かなくなってしまいました。。。 

電源を切って、再起動しても同じような状態になります。

PCからも、直接ツマミを触っての操作も無反応です。

どうすればよいでしょうか??

そののような状態になったきっかけとしては、ノズルが詰まってしまったので、

一旦、ヒートヘッドを外し、再装着したらそうなってしまいました。

アドバイスよろしくお願いいたします。

 

必須
 確認してチェック
5 reply
View 2870
Posted by Kato
Posted Nov 21, 2016 - 2:46 PM

おお! 無事直ってよかったですーー!

Posted by KEIG
Posted Nov 5, 2016 - 10:18 AM

Katoさん、ご回答ありがとうございます。

ご指摘の通り、センサーを締め付けすぎでした。

緩めると無事うごきました。

ありがとうございます。

Posted by Kato
Posted Nov 4, 2016 - 5:19 PM

なるほどです。 カタカナだけを抽出してみますと

温度が超過しているとエラーが出ています。 これはMaxまたはMinTempErrorとなりベッドまたはノズルの温度センサーが正しい温度を読んでいないことになります。

センサーがショートしていたり、または先端のガラスが破損していたり、 もしくは取り付けが締めすぎてはいないでしょうか??

温度センサーが正しく読まれないと本体はセーフティがかかってホーム動作以外受け付けなくなりますのでもしかsたらこの症状なのかな?と推測しております。

Posted by
Posted Nov 3, 2016 - 9:16 PM

katoさん、早速、ご回答ありがとうございます。

ディスプレイはカタカナ表記です。

USB自体は接続できます。が、機体が無反応です。

Posted by Kato
Posted Nov 3, 2016 - 6:56 PM

KEIGさんこんにちわ! 液晶パネルにカタカナ表記ですか?

デフォルトの状態では英語表記ですが、いきなりカタカナのようなものが出来なくなった状態でしょうか。

いずれにせよメインの制御ボード問題かと思います。

USBでは接続自体はできますか?

5 reply
View 2870

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1