JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

SDカードが認識しない時がある

Posted by na
Posted Sep 25, 2016 - 4:55 PM 

認識する時もありますが、認識しない時はSDカードを何回も入れたり出したりしてもダメな時はダメです。

入れるスピードが関係あるかと思って早くしたり遅くしたりしてみましたがダメでした。

また、SDカードの容量が大きくなるとダメかと思って保存ファイル数を減らしてみましたがダメでした。

どなたか改善する方法をご存知の方はいらっしゃいますか?

必須
 確認してチェック
1 reply
View 1693
Posted by azusa9
Posted Sep 25, 2016 - 8:57 PM

私も時々見舞われるのですが、その時は、SDカードの接点に汚れがないか確認して、レプトンの挿入口もエアジェットでシュッとやってから、ゆっくり、まっすぐSDカードを差し込みます。

どうも、SDカードを入れている最中から気が早くて中のデータを読み込んでいて、奥まで差し込む間に接点がSDから離れてしまうような入れ方をするとデータが読めていないようにみえます。

私の知っているコツは、ゴミを取り除いて、ゆっくり、まっすぐなのですが、naさんの筐体にも通じることを願ってます。

1 reply
View 1693

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1