JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ボーデンチューブのメンテナンス

Posted by 頑張ってセッティング
Posted Sep 22, 2016 - 9:34 AM 

いつもフォーラムでお世話になっております。

プリントが途中で出なくなったので、いろいろ調べたところボーデンチューブの滑りが悪くなっていることに気が付きました。滑りを直すためにはなにか潤滑剤を用いているのでしょうか?

それとも、チューブ自体を交換しているのでしょうか?

また、メンテナンスしているので、ここにも潤滑剤を使うといいよなどありましたら教えてください。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 1308
Posted by chimura
Posted Sep 23, 2016 - 11:01 AM

こんにちは。
私個人の見解としては、交換してあげるのがよろしいかと思います。
交換はさほど難しくないので、潤滑剤をためしてみるのもいいと思います。

1 reply
View 1308

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1