JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by yuki
Posted Sep 20, 2016 - 4:47 PM 

mutou MF-2200での Simplify3.1の設定を教えてください。プリンターは稼動しますが、プリント位置がずれています。よろしくお願いします。

 

必須
 確認してチェック
3 reply
View 1513
Posted by azusa9
Posted Sep 25, 2016 - 9:00 PM

印刷終了後のヘッド位置は、スクリプト→終了後スクリプト に適当な移動コマンドを記載すればそのように移動すると思います。

私はLeptonを使っているのですが、終了後スクリプトの移動部分は、こんな感じで

G1 Z190 F600

G1 X0 F600

テーブルを一番下まで下げて、X0までヘッドを移動させてます。ヘッドの移動コマンドを追加するときは、造形物に当てないように、また稼働限界を超えた座標を与えないように気をつけて下さい。

Posted by yuki
Posted Sep 23, 2016 - 2:33 PM

ありがとうございます。

数値設定 試してみます。

また問題ですが、プリント終了後に原点復帰せずに、終了位置で停まったままです。

原点に戻す方法知りませんでしょうか?

よろしくお願いします。

Posted by azusa9
Posted Sep 21, 2016 - 8:13 AM

ムトーのプリンタを持ってないので良く分かりませんが、どのようにズレます?

XY方向だけなら、Gcodeタブ→グローバルオフセット を調整すれば、全体てきに指定した分だけズレます。しかし

、これでずらすとgcodeビュワーで見たときにテーブルの範囲外に出力したいオブジェが出てしまうと思います。見た目にはおかしいけど、実際ははみ出さないで出力できたり、出来なかったり。
最大サイズの印刷する時のビューワー確認がしにくいかなと思いますが、上手くいったらこんな設定でうごいたと言う事教えてもらえたら私も他の機種を使うときに参考にさせてもらいたいと思います。

 

3 reply
View 1513

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1