JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by 蒼木
Posted Sep 18, 2016 - 10:31 AM 

Leptonを所有していて、ファームウェアの書き換えで3Dプリンター改造(ハード面含め)を考えていました。

私の場合まとまった時間が無く実機を改造すると何ヶ月もプリント出来なくなるので、改造確認用に制御基盤やステッピングモーターを購入してファームウェアを書き換えテストしてました。

他のパーツも少しずつ購入しているうちに、プリンター本体を別に作った方がいいと思い色々調べた結果CoreXYの仮組みにいたりました。

実際プリンターを組み立てるか分かりませんが、組み立てるとしたら来年になると思います…。

 

https://youtu.be/-B4IPO5MeAg

必須
 確認してチェック
3 reply
View 4429
Posted by Hiro
Posted Sep 26, 2016 - 10:15 AM

CoreXYシリーズの場合XY軸の機構が最小になるので期待できますね!

リニアガイド使ってる人もいるみたいですが、私の場合普通にシャフトかなぁ~

Posted by 蒼木
Posted Sep 22, 2016 - 7:54 PM

私の場合3Dプリンター本体を少しでも小さくしたいので配置を工夫して詰めこむので、かなりゴチャゴチャした感じになると思います。

 

Posted by Hiro
Posted Sep 20, 2016 - 2:43 PM

おおおおCore XYですかー! 僕はちょっと派生になりますがCbot型を組み上げてみようかと思っています。

Marlinにすでに実装されていましたね。

どうやらベルトテンションとリニアベアリングをしっかりすることが味噌みたいです。

3 reply
View 4429

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1