JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by na
Posted Aug 28, 2016 - 4:26 PM 

ヘッド用、制御基盤用、本体背面下(leptonの場合) の3つのファンが回ってるか確認しないといけませんが、

・排気口からの風量ではわかりにくい

・本体を横にしないと直接見れない

・音では個別に判断できない

上記の理由から電源を入れる度に確認するには意外と面倒だと思った事はありませんか?

そこで表示用にLEDを取付けるのが一般的だと思いますが、12V用に抵抗を付けるとファンの回転が落ちる為、小型デジタル電流計を取付けてみました。

取付け用のパーツは自作しています。
3つのファンにまとめて1つの電流計を繋いでますが、仮に1つ停止したら電流値が変わるのでわかると思います。

必須
 確認してチェック
0 reply
View 2163
0 reply
View 2163

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1