JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ヒーテッドベッドが加熱しない。

Posted by Shoichi IKEDA
Posted Aug 17, 2016 - 12:20 PM 

他の方も書かれていますが、ヒーテッドベッドが加熱なくなりました。

画像の基盤にある緑色のパーツですが、
ここを指で強く押さえて負荷をかけていると、赤いランプが点滅し、温度も上がりました。
手を離すと、通電ができなくなり、温度も上昇しません。

何度か抜き差しを繰り返してみましたが、改善せず、、
今の所、コード類の束ねてある部分を少し捻って、パーツに負荷をかけています。

パーツ地震の接触の悪さが原因のようにも思いますので、パーツを取り替えようと思います。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 2573
Posted by Shoichi Ikeda
Posted Oct 1, 2016 - 2:19 PM

少し時間が空きましたが、本日パーツを付け替えました。

コードを外してみたところ、一番上のコードが焦げておりました。

緑のブロックの上からはわかりにくかったのですが、コードが焦げたことによる接触不良が原因のようでした。

Posted by Shoichi Ikeda
Posted Aug 17, 2016 - 3:45 PM

kenさん
結束バンドも、とりあえずの処置では有効そうですね。
ありがとうございます。

Posted by ken
Posted Aug 17, 2016 - 3:07 PM

こんにちは!

加熱されないのはShoichi IKEDAさんの予測通りターミナルブロック(緑のパーツ)の接触かと思われます。

交換する際にターミナルブロックが見つからない場合にはGENKEIさんに連絡すれば交換してもらえるかと思います!

また、現在はコードを捩じってパーツに負荷をかけているとありますが、結束バンドと結束バンド固定具を用いてコードを止めてあげるとしっかりと固定でき接触不良を回避できるかと思います!

https://www.monotaro.com/g/00507375/

3 reply
View 2573

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1