JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

サポート用フィラメントの目詰まりについて!

Posted by kenasano
Posted Jul 31, 2016 - 9:55 AM 

お世話になります。サポート用フィラメントが送れずにエラーしている原因箇所はノズルの所で起きています。PLAのフィラメントを差し込んでみますとノズルの後方まで到達していました。ノズルの所を手で簡単に廻せましたが、その先は左のヘッドが干渉して無理でした。

この先、右のヘッドだけを取り外した方が良いのか?止めて修理を依頼した方が良いのか?どうしたら右のヘッドを外せるのか?見当がつきません!

それとも一つは、一度も使っていない右のエクトルーダーがなぜ詰まるのか?原因が解りません!サポート用フィラメントを送ろうとしたからでしょうか!?

PLAのフィラメントを通したりしたら射出できるのでしょうか?

アドバイスをお願いします。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 1645
Posted by Genkei
Posted Aug 1, 2016 - 1:29 PM

Kenasanoさんコメントありがとうございます。

畏まりました、では一度メールにてお返し致したいと思います。 

引き続きよろしくお願いいたします。

Posted by kenasano
Posted Aug 1, 2016 - 1:27 PM

お世話になります。できればチェックして頂けると助かります。どちらに送れば良いのでしょうか?後ほどメールでお知らせ下さい。作ろうとしている物はサポート材を必要としているものばかりです。

宜しくお願いします。

Posted by Genkei
Posted Jul 31, 2016 - 1:19 PM

Kenasanoさん ご投稿ありがとうございます。

お手間おかけしております、一旦Genkeiの方で診てみたいと思いますが、いかがでしょうか?

現状そのままの状態にしていただいても大丈夫です。

ちなみに右のT1側の昇降動作を阻害している原因は右のファンホルダーのプラスチックパーツの取り付け角度になりますので、ファンホルダーの角度を変えてみると良いかと思います。

フィラメントの吐出に関しては、ABSなどの高温素材とPVAなどの低温素材を使う場合、ABSを使ったあとPVAを使用する場合は一度ABSの温度帯で加熱してPVAを30センチほど出してあげると内部の阻害しているABSを外に出すことができます、PLAも同様です。 

逆にPVAなどの低温素材からABSに変える場合はABSの温度設定ある程度出していただくと良いかと思います。

3 reply
View 1645

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1