JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

atomが正常に動かない。

Posted by umeny
Posted Jul 18, 2016 - 11:46 AM 

必須
 確認してチェック
8 reply
View 2998
Posted by umeny
Posted Jul 24, 2016 - 4:19 PM

Katoさん

前略

本日、サーミスタが届きましたので交換致したところ、正常に動作するようになりました。

この度は適切なご助言ありがとうございました。

取り急ぎご報告と御礼申し上げます。

Posted by Kato
Posted Jul 21, 2016 - 8:31 PM

Umenyさん

なるほどです・・・ んーー ただ全モーターだと電源なのかなーとか思ったり思わなかったり、

もしちょっとわからなくなった!なんてことになりましたら一度Genkeiのほうにメンテナンス依頼するとすぐ直してくれるのでその手もあるということで!

Posted by umeny
Posted Jul 21, 2016 - 8:01 PM

サーミスタを外観確認しましたが特に問題がないように見えました。

ですが内部断線等疑われるので購入して交換して様子をみたいと思います。

ご助言ありがとうございます。

Posted by Kato
Posted Jul 19, 2016 - 11:13 AM

Umenyさんこんにちわ!

 

M999でヒーターの温度が取得できないとなるとホットエンドのサーミスターエラーかと思います。

サーミスターが抜けていたり サーミスター先端のガラス部分が割れていたりしないでしょうか?

サーミスターの温度計測が正しくできないとプリンター本体はセーフティがかかりホーム以外の動作ができなくなるのでそのせいかとおもいます。

サーミスターの断線や破損など、ちょっと詳しくみてみてください!

Posted by umeny
Posted Jul 18, 2016 - 11:55 AM

エラーのLOGは
Printer stopped due to errors。Fix the error and use M999 to restart.

Posted by umeny
Posted Jul 18, 2016 - 11:52 AM


フィラメントを交換してからatomでプリントできなくなってしまいました。
pronterfaceでatomとコネクトは成功するのですが、ヒーターの温度が取得できません。
また、ヒーターをベッドの温度をセットしても温度が上がりません。
全軸原点復帰はできますが、各軸を動かそうとしても動きません。

前回成功したgコードをプリントしても、エラーで動きません。
一応、制御基板のコネクタ等を確認しましたが問題なくセット出来ていますし、
断線も確認しましたが断線していないようです。
どなたか心あたりがあるかたはご教授お願いします。

Posted by umeny
Posted Jul 18, 2016 - 11:51 AM

フィラメントを交換してからatomでプリントできなくなってしまいました。
pronterfaceでatomとコネクトは成功するのですが、ヒーターの温度が取得できません。
また、ヒーターをベッドの温度をセットしても温度が上がりません。
全軸原点復帰はできますが、各軸を動かそうとしても動きません。

Posted by umeny
Posted Jul 18, 2016 - 11:51 AM

本文が投稿できない

8 reply
View 2998

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1