JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

食品に触れても大丈夫な材料について教えて下さい

Posted by azusa9
Posted Jun 7, 2016 - 9:26 PM 

Genkeiさんのブログで、アイスクリームスプーンをFDA適合のPLAで出したという記事がありましたが、

GenkeiWEBショップで販売しているPLAは全部食品に触れても大丈夫な材料として認識して良いですか?

 

子供向けのおもちゃを印刷しようと思っているのですが、結構材料に何使っているか不安で、PLA自体は無害なのかも知れませんが、色をつける為に何が混ざっているか不安で口に入れたときに問題ないPLAの材料を探していたのですが、なかなか見つからず。

食品OKな材料のメーカとか、教えて下さい!!

必須
 確認してチェック
2 reply
View 3892
Posted by azusa9
Posted Jun 10, 2016 - 8:43 PM

材料の紹介ありがとうございます!!

拙い私の英語力では、PolymakrのPLA、PolyPlusの説明の意味が良く分かっていなくて見落としていました。ありがとうございます。

Posted by Genkei
Posted Jun 10, 2016 - 3:49 PM

azusa9さんこんにちわ!

 

ブログ見ていただきましてありがとうございます!

後ほどブログも加筆しておきたいと思いますが、ブログで使っているPLAはPolymakrのPLA、PolyPlusで

フードコンタクト(FDA適合)の素材です。

http://www.polymaker.com/shop/polyplus-true-colour/

のFeaturesに記載されております。

 

一応我々の方ではブログで実際に使用しておりますが、まずプリント後は洗ったほうが良いかと思います。

食器洗い機のように高温の水を使うのはPLAなので控えたほうが良いかと思います。

(サンプル素材のお色がピンクでしたのでそのまま使用いたしました。)

またはFDA適合したPET素材も良いかと思います。

 

PolymakrのPLA、PolyPlusはこちらからお買い求めいただけますのでご参考までに!

http://genkei.thebase.in/items/1798755

 

 

もし他の素材でお探しの場合はFDAというキーワードで見つかるかと思います。

2 reply
View 3892

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1