JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

全軸ホームボタンを押すと

Posted by mamon
Posted May 12, 2016 - 10:36 PM 

こんばんわ。ワークショップには参加していません。制御ボードの全軸ホームボタンを押すと、X軸がエンドスイッチに当たり、停止します。

なのでプリント開始されません。どこを確認すればよいでしょうか?

必須
 確認してチェック
2 reply
View 3586
Posted by mamon
Posted May 13, 2016 - 12:59 AM

ありがとうございました。エンドスイッチの方向が全部180度違っていたのが原因でした。

崇高な猫。ルーシーが出来上がりました。

Posted by Genkei
Posted May 12, 2016 - 11:01 PM

mamonさんこんにちわ!

atomご使用ですね! 

まずPronterfaceことコントロールするソフトウェア上で左上にそれぞれのホームボタンがありますね、

左上がX右上がY、右下がZ そして左下の白いホームボタンが全軸ホームボタンになります。

左下の白い全軸ホームボタンを押すとX軸が最初にホームに戻りエンドストップスイッチに当たり停止しますね、

その次にYとZと続くのですが、まずプリントを始める前に全軸ホームボタンだけを押したときにXだけホームに戻ってYとZは動かないという感じでしょうか?

もしそうであれば制御ボードからエンドストップやモーターコードのコネクタが抜けかけていないか、または抜けていないかどうか確認してみてくださいね。

http://www.genkei-inspiration.com/#!untitled/c9kp

このページの「制御ボードの配線とモータードライバーの設定」項目をみながら 配線が抜けていないかどうかみてみましょう。

2 reply
View 3586

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1