JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by 蒼木
Posted Apr 17, 2016 - 5:40 PM 

Leptonに空冷ファンを追加してコントロールしたかったので、調べていたらエクストルーダーファンもコントロール出来るみたいでmarineを書き換えてみました。

空冷ファンは始めは12V電源に直線繋いでいたので常にフル回転でした。

marineの書き換えでプリント状況に応じて自動でファンの強弱、オンオフが可能になりました。

エクストルーダーファンはプリントしてない時もファンが動いていてうるさいので50℃以上になるとファンがオン、50 以下になるとファンがオフになるようにしました。

あとテフロンチューブを内径1.8外径4に交換しフィラメントの糸引きが少し改善しました。

 

https://youtu.be/qFDOy4LrNUg

 

必須
 確認してチェック
3 reply
View 4077
Posted by azusa9
Posted Apr 18, 2016 - 10:55 PM

チューブの情報ありがとうございます!!

やはりアメリカが本場って感じなんですね、現地で3Dプリンタ用に特別生産していそうですね。

 

ヒートベッドは別の機種でも裏面にコルクが貼ってあるモノがありました。わたしも裏面断熱やってみようと思います。

情報ありがとうございます。

Posted by 蒼木
Posted Apr 18, 2016 - 6:16 PM

azusa9さん

テフロンチューブはebayから購入しました。

http://m.ebay.com/itm/390660422337?_mwBanner=1

ベッドのガラスはアルミのコの字を使って、コの字の内側にガラス・ヒーテッドベッド・断熱材を入れてます。

ベッドの温度が上がりやすくなりました。

 

 

 

Posted by azusa9
Posted Apr 17, 2016 - 8:11 PM

動画からは、たくさんカスタマイズしているプリンタが映っていてもっと詳しくカスタマイズ箇所を知りたくなりました!

(ガラスの固定方法がかなり変わっていてびっくりです)

特に、「テフロンチューブを内径1.8外径4」というところはとても気になっていて、どちらで購入されたとか、どこのメーカのモノとか教えてもらいたいです。

よろしくお願いします。

3 reply
View 4077

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1