JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ワンピースノズルのノズル詰まり

Posted by ken
Posted Mar 28, 2016 - 1:45 AM 

出力しているとのノズル詰まりが起きてしまうことが少なからずあるかと思います。

特に特殊なフィラメントを使用している場合は多いかと思います。

今回、woodフィラメントでスライサーでの設定を間違えてしまい、ノズル詰まりが起きてしまいました。

この時、ノズルの中のテフロンチューブを確認するとこのようになっています。

フィラメントがテフロンチューブ内で焼けてこびりついています。ノズル詰まりの大体はこれです。

このようになってしまった場合は新しいテフロンチューブに交換することで、解決します。

テフロンチューブはあくまでも消耗品なので用意しておいたほうがいいかと思います。

http://www.monotaro.com/p/3760/8627/?t.q=%83e%83t%83%8D%83%93+%83%60%83%85%81%5B%83u

 

 

ノズルが詰まってしまってもエクストルーダーは回り続けています。するとこのように、フィラメントを削りとってしまい、そのカスでドライブギアが目詰まりを起こしてしまいます。

この場合は歯ブラシ等で詰まっているカスを取り除きます。

 

ワンピースノズルでのノズル詰まりを起こしてしまった場合は大体はこのようになってしまっているかと思います。

その場合は以上の2点を試してみてください。

 

必須
 確認してチェック
0 reply
View 3005
0 reply
View 3005

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1