JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Woodフィラメントで出力してみました!

Posted by ken
Posted Mar 17, 2016 - 1:35 PM 

Woodフィラメントを使用してowlを出力してみました。

出力している際には檜の様なとてもいい香りがします。

すこしぼそぼそとしているのはサポート材の跡です。サポート材を剥がした直後は跡が白ってゃけて目立ってしまっていたのですが、ライターで炙るとあまり目立たないようになりました。(ライターで炙る際には芯の青い炎の部分で炙るようにしてください。赤い炎の部分で炙ると煤がついてしまいます)

Woodフィラメントで出力したものを触った質感はザラザラとしており、ほんのり檜の様な香りがし、本物の木に近いものを感じることが出来ました。                                                                                          

必須
 確認してチェック
2 reply
View 2991
Posted by Kato
Posted Jan 10, 2017 - 2:45 PM

IKEDAさんこんにちは!

多分ですが、リトラクションが問題かなと思っています。

リトラクションをほぼ0にしてみてはいかがでしょうか?

内部で炭化後固着してしまう現象を抑えるのがキーのようです。

 

Posted by IKEDA
Posted Jan 9, 2017 - 10:58 PM

失礼します。
非常に綺麗に、出力されているのですが、
温度設定など教えていただけませんか?

LEPTONで出力しているのですが、Woodフィラメントが詰まってしまい、うまくいかないのです。

ちなみに、0.4ノズルで190度、ベッドは50度で設定していました。
高温も、試しましたが、のづr鵜が途中で詰まって、、ほぼ一層目でお手上げ、、という状態です。
何かヒントでもいただければ幸いです。

2 reply
View 2991

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1