JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by 頑張ってセッティング
Posted Mar 6, 2016 - 1:33 PM 

Trino2でABSのフィラメントを積層しています。

色々試して、やっと大きな積層が安定してできるようになりました。

※フィラメントが新品の時は、重いらしくエクストルーダーが引っ張れない??ぽかったです。

※削れたり、切れたりしてました。

※たまに手で緩めてあげました。回転しやすいフィラメントバー(軸)を作り、

現在は対応しています。

そこで、プリントが信頼できたので、3Dプリント中に出かけたり、寝たりしたいと思い、

Simplify3Dの終了予想時間を正確にしたいと思っています。

設定で、”MachineControlPanel”の”OverrrideSettings”→”Movement”を33~40%にして、積層がきれいにできます。

ここで、速度の調整をすると、終了予想時間が予定通りでないので、どこを設定すればうまく時間をそろえられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 2120
Posted by Kato
Posted Mar 6, 2016 - 8:53 PM

こんにちわ!

色々とセッティングされて何よりです!

使っているフィラメントはPLAまたはABSでしょうか? 削れたり切れたりする現象は温度が低すぎたりすると射出に負荷がかかってフィラメントがトルク負けして削れてしまう現象が起こりますので温度も見てみてくださいね。

(PLAは210度 ABSは245~280度)

さてさてスピードですが、

MachineControlPanelではなくプリント設定のFFFセッティングを見てみてください

Otherのタブに左上にスピード設定があります。

デフォルトでは3500あたりでしょうか こちらをお好きな速度に低下させることで根本的にスピードを再設定することができますよ!

1 reply
View 2120

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1