JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ブロンズフィラメントで出力してみました!

Posted by ken
Posted Mar 4, 2016 - 8:56 PM 

ブロンズフィラメントを出力してみました!

表面をやすることを前提としていたので積層ピッチ0.05mmで出力しました。

最初は写真の様に土?のような感じ表面はザラザラとしています。

ここからスポンジヤスリで目の粗いほうから順番にやすり、最後にピカールで磨きました。

 

ピカールで磨いた際に溝の部分は緑青し、なかなか雰囲気がでてきました。

ブロンズフィラメントはやすって磨く手間がありますが、完成すると出力品とは思えないクオリティを発揮する面白いフィラメントです‼︎

 

 

 

 

必須
 確認してチェック
3 reply
View 4948
Posted by ken
Posted Mar 8, 2016 - 1:53 PM

Puggyさん

ピカールで磨いている際に一気に風合いが変わってきたので自分もびっくりしました 笑

温度に気をつければ特にノズル詰まりを起こすこともなく、ほとんどPLAの設定で出力することができるのでとても扱いやすいフィラメントかと思います!是非、試してみてください‼︎

Posted by Jen
Posted Mar 8, 2016 - 1:49 PM

Posted by Puggy
Posted Mar 6, 2016 - 6:11 PM

kenさんこんばんは、凄く変わりますね!

年季の入った風合いが出て良いですね!

早く特殊フィラメントに手を出したくなりました。

3 reply
View 4948

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1