JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

【(先着20名様)Fabbop Cast テストユーザー様の募集のお知らせ】

Posted by ビトム株式会社 小林 大三
Posted Feb 22, 2016 - 4:00 PM 

Genkeiユーザーの皆様、初めまして!ビトム株式会社の小林と申します。デスクトップ3Dプリンタをより便利に・楽しく使えるようにするウェブプラットフォームFabbop(ふぁぼっぷ)を開発しているベンチャー企業です。この度、Genkei様にも御協力頂くことになりまして、こちらのフォーラムに、テストユーザー様の募集の告知をさせて頂きます!

【Fabbop(ふぁぼっぷ)とは?】
ユーザー様は弊社のキットFabbop Cast(ラズベリーパイ)を3DプリンタにUSBケーブルで接続すると、プリンタがネットワークに繋がり、ウェブブラウザ経由で、スライス設定無しに1クリックで出力できるようになります。ご自身の3Dデータをプラットフォームのユーザーに公開・共有することもできますし、他の公開データを出力頂くことも可能です。将来的には、機械学習でスライス設定の最適化を図る他、Fabbop上でのクリエーター同士の3Dコンテンツコラボレーション等、様々な企画を打ち出していく予定です。

現在の弊社のプラットフォームでできること
1. スライサ設定が自動化されます
2. Wifi経由で簡単にプリントの出力・中止が可能です
3. 3Dデータを他のクリエーターに公開・共有、又公開されているデータを出力もできます

【現在のサービスの状況と御相談】
現在、まだβ版なのですが、この度テストユーザー様を広く募集開始いたします。先着20名様に弊社開発のキットを無料で配布いたしますので、宜しければ皆様の3Dプリンタに接続して頂き、ぜひ色々と試して頂ければと考えております。まだ改善も必要なため、テストユーザー様からの機能要望などもあればどんどんお伺いしていきたいと考えております。スライサ設定の自動化につきましても、現在は機種×材料に対して、ある程度最適に出る設定値を適用していますが、今後、ユーザー様のニーズに合わせて、もう少し詳細に設定できるようアドバンス設定なども付けていく予定ですので、テストユーザー様からの御要望をお待ちしています。

こちらがサービスの動画になります。
https://youtu.be/lrsSL2aIvQQ

サービスのランディングページはこちらです。
http://bitom.co.jp/release/

テストユーザーをご希望される方、またはもっと詳しい話を聞いてみたい方は、ぜひ私のメールアドレスまで御連絡頂ければ幸いです。
先着順になりますので、御興味のある方はお早めに御連絡を頂ければ幸いです。テストユーザー様への御送付は2月末〜3月上旬になります。

ご希望の方はこちらに下記の情報を添えて、御連絡ください。
Email:kobayashi@bitom.co.jp(ビトム株式会社 小林 大三)
【氏名】
【ご利用の機種】
【Fabbop Castのご送付先住所】
【テストユーザーのご希望有無】
【ご質問など(あれば)】

既に市場では、クローズドβとして国内の教育機関や、プロダクトデザインオフィス、大学などで運用されています。

どうぞ宜しくお願い致します!

必須
 確認してチェック
1 reply
View 2916
Posted by ビトム株式会社 小林 大三
Posted Mar 1, 2016 - 3:43 PM

Genkeiユーザーの皆様

お世話になっております。
上記のテストユーザー募集を投稿させて頂きました、ビトム株式会社の小林です。

おかげさまで、色々な方々よりテストユーザーのご応募を頂いております。
まだ少し枠が余っておりますので、もし試してみたいという方がまだいらっしゃいましたら、お気軽に御連絡を頂ければ幸いです。

お申し込み頂いた方には、順次セットアップが出来次第、弊社のFabbop Castをご送付させて頂きます。

その他ご質問、お問い合わせなどもお気軽に御連絡下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1 reply
View 2916

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1