JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

エクストルーダーのネジ

Posted by 一生懸命調整中
Posted Feb 16, 2016 - 4:23 PM 

ホットボンド?で取付してあったネジが取れたので、付け直したのですが、バネの調整が上手くいかないのか、プリント中ABSフィラメントを削り切ってしまったり、フィラメントが押せなくて出なくなったりします。どのように調整したらいいのか教えてください。

必須
 確認してチェック
2 reply
View 2375
Posted by 一所懸命調整中
Posted Feb 20, 2016 - 12:57 PM

Katoさん

返信ありがとうございます。

温度を上げたら上手くいきました。

はじめはにゅる~と出ているのですが、徐々に細くなります。

むらがありました。しばらく動かしていると、フィラメントが

切れているみたいでした。

240度から270度まで温度を上げたところ均等にフィラメントが

出るようになりました。

ありがとうございます。

 

Posted by Kato
Posted Feb 16, 2016 - 6:27 PM

どうもこんにちわ! 

ABSのフィラメントが削れてしまうのですね。 

普通にゆっくりと射出自体はできていますか?

基本的に射出に関しては温度管理になります。

 

ABSだとお勧めとしては235度以上、 245度でもいいかもしれません。

ユーザーさんの中では280なんてのもありますが、

フィラメントが押し出せなくなってしまう場合は温度が低すぎて射出できない場合か

ホットエンドのバレル(ノズルの上ステンレスの管)の中で詰まっている現象です。

 

もし温度をあげて 手動で射出がゆっくりと出せるのであればバレル内部での詰まりではなさそうですね。

この場合は温度を上げて良いかと思います。

2 reply
View 2375

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1