JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Arduino右上のシリアルモニタを押すと、次の画面で文字化けします。

Posted by maoam000
Posted Jan 11, 2016 - 1:08 AM 

【マイコンボードへ書き込みが完了しました】と表示されるのに、TITANがうまく動かないのは、この文字化けが原因なのでしょうか?

この文字化けを解決する手段があったら教えてください。

windows7 64bit Java最新です。

以上、よろしくお願いします。
 

必須
 確認してチェック
2 reply
View 5349
Posted by maoam000
Posted Jan 19, 2016 - 11:37 PM

はぎさん

アドバイスありがとうございます。やはりそうでしたか!

今は改善しましたが、確かに文字化けのまま使えている状況です。

ありがとうございました!

Posted by はぎ
Posted Jan 13, 2016 - 8:05 PM

maoam000さん

私が所持しているのはLeptonで、TAITANで確認したわけではないので、あくまでも参考情報として投稿します。

Leptonで確認しみたところ、Arduinoのシリアルモニタはプリンタが正常に動作していても文字化けしました。

私が使用しているOSもWindows7の64ビットです。

 

予想ですが文字化けするのは、このシリアルモニタで選択できるBaudrateが

3Dプリンタに使用している制御ボードと合う値がないからだと思います。

そのため、このシリアルモニタの文字化けは3Dプリンタが正常に動作しないのとは直接は

関係していないと思われます。

 

2 reply
View 5349

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1