JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by maoam000
Posted Jan 7, 2016 - 7:19 AM 

先日質問した件ですが、もうちょっと具体的に状況報告します。

 

Arduinoの最初の画面で【ファイル】→【Marlin】と開くと【Marlin】の画面が立ち上がります。【Marlin】の画面では書き換えも問題なく完了しているのですが、最初の画面で以下のエラーメッセージが出てきます。

結果としてはうまくTITANに読み込まれていないのかなと思いまして、以下が原因ではないのかと推測しています。どう対処したらいのでしょうか?

 

エラーメッセージ

[ultralcd_st7920_u8glib_rrd.h]には認識できない文字が含まれています。もしも、古いバージョンのIDEでこのスケッチを作成していた場合には、「ツール」メニューの「エンコーディングを実行する事によって、ファイルのエンコーディングをUTF-8に変更してください。そうでない場合には、これらの認識できない文字を手作業で削除していただく必要があります。

 

 

・そもそも古いバージョンかどうかが分かりません。

・【Marlin】上で[ultralcd_st7920_u8glib_rrd.h]を見つけられません。

 【Marlin | Arduino 1.0.5-r2】の画面で上部にタブが沢山ありますが【Marlin.h】から右は隠れている様です。右ボタンを押しても表示されません。三角マークを押しても【language_es.h】から下が隠れている様でその先が表示出来ません。

・C\programfile(x86)\Genkei\Aruduino\ Marlin\ ultralcd_st7920_u8glib_rrd.h  に格納されているのは確認できております。

 

先に10×10×10mmCubeのテスト印刷が10×10×17mmでしたが、現在10×10×25mmと余計ひどくなっています。

 

以上よろしくお願いします。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 4891
Posted by maoam000
Posted Jan 11, 2016 - 12:58 AM

先のArduinoのエラーメッセージについてはとりあえず2つ自己解決しました。

ultralcd_st7920_u8glib_rrdファイルをワードパッドで開くと不自然な【ここ】という平仮名2文字発見! 削除+更新で解決しました。

 

ZIPファイル解凍時、CubeIceソフトを使用して、ちょっとだけ文字化け解消。

(マウス右→展開だと文字化けしてました)

とりあえず、この件は終了して新たに別の質問として質問し直します。

1 reply
View 4891

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1