JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

出力するとベッドから浮いたところから始まる

Posted by duff-3
Posted Dec 4, 2015 - 2:44 PM 

出力前にZ軸0.00mmにて配置してプレビューモードでみると対象物が浮いてしまいます。

このまま出力をするとやはり浮いて出力されるのでノズルがベッドから離れた状態から始まってしまいます。

いろいろ設定を見直してみたのですが、原因がわかりません。

よろしくお願いします。

 

必須
 確認してチェック
5 reply
View 2224
Posted by Duff-3
Posted Dec 10, 2015 - 11:53 AM

ポチ太郎さん

改善されたようでよかったです!!

 

Posted by ポチ太郎
Posted Dec 9, 2015 - 1:04 AM

Duff-3さん

FFFファイルいただきました!

無事に浮き状態が解消されました!!

めっちゃ助かりました、有難うございます。

Posted by Duff-3
Posted Dec 8, 2015 - 8:43 PM

ぽち太郎さん

取り急ぎ設定は職場のPCのものですのでちょっとぐちゃぐちゃかもしれませんが、自分のfffファイルアップします。

leptonのwikiにあるファイルを職場のPCに入れたものをエクスポートしただけなんですが、これで私の自宅のPCから通常通り出力できるようになりました。よかったら試してみてください。

https://www.dropbox.com/s/pv5h4ynfcxoiplw/Lepton.fff?dl=0

doropboxなので後ほど削除します。

 

Posted by ポチ太郎
Posted Dec 8, 2015 - 6:33 PM

うちも同じような症状に悩まされており根本的な解決方法がわからずにいます。

 

Posted by Duff-3
Posted Dec 8, 2015 - 3:43 PM

自己解決しました。なんでなのかわかりませんが職場のPCにあるLeptonからFFFファイルをエクスポートして自宅のPCにインポートしたところこの症状がでなくなりました。

ただ、FFF(2)とプロファイルが表示されています。まあとりあえず動いているのでこれでしばらく行きたいと思います

 

5 reply
View 2224

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1