JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Posted by ing
Posted May 18, 2015 - 1:15 AM 

購入して丁度1年程度経ちましたが、先日からz軸方向でズレが発生しています。
具体的には13mm→15.6mmで出力されてしまいました。
出ている樹脂の量は予定通りのようなので
出来上がったものは樹脂層に偏りがあるため、縞模様になっています。
(酷いところでは隙間が空いています;;)

z軸周りの機械的な不具合を疑い、確認しましたが
ボルト類の緩み等はありませんでした。
また不具合が確実に再現せず、同条件で出力して大丈夫なときもありました。
ただ、同じ部品を複数個出力すると不具合が発生しやすい傾向になるようです。

出力条件は
樹脂:ABS ヘッド240℃ ベース110℃(実際は100~105℃程度)
積層ピッチ0.2mm  厚み1mm 4Loops Infill 33%
です。

何かご存知の方が居ればご教授いただきたいです。
よろしくお願いします。

必須
 確認してチェック
1 reply
View 3311
Posted by ing
Posted May 31, 2015 - 6:15 PM

問題解決できました。
制御基盤の廃熱不良による熱暴走?だったようです。
基盤に足を増設、卓上扇風機で空冷強化したところ問題なく出力するようになりました。
これから暑くなるので、参考になれば~

1 reply
View 3311

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1