JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

機構的に問題がある?

Posted by AirTKF
Posted Apr 23, 2015 - 9:59 AM 

初めまして。
3月末に、組み立て済み Trino を購入させていただきました。
同時に ABS 黒、PLA クリアオレンジも購入させていただきました。

テストピースの出力は、積層 0.05, 0.10, 0.15, 0.20, 0.30mm にて、
ぼちぼちな状態には出来るようになったのですが、
少し大きいサイズを出力すると、添付写真の様な状態になってしまいます。

添付写真は、同時に写っているテストピース"15" と同じ設定にて、
4時間弱で出力が完了しました。

半月近く、色々試行錯誤した上で、これ以上の状況には至りません。
テストピースモデルは、H16mm W20mm D6mm に、積層ピッチを凹文字で記入しました。

atom では、もっと大きなモデルを出力しても、この様なことは無かったのですが、
これは、Trino の仕様でしょうか?(これ以上の品質では印刷できない?)

また、組み立て済みで購入させていただきましたが、ほぼ全ての M3 ネジについて、
締め込みが相当ゆるゆるでした。

印刷中に、いくつかのナットが脱落(印刷持の振動で緩み)し、
一度は、通電中にコントローラー基板の上に脱落して、突然停止しました。(MCUが暴走?)

運良く、基板故障には至りませんでしたので、その後、各部のネジを締め直し
(分解しないと、締められない箇所がいくつかありましたが。。。)
現在の状況に至っております。

組み立て済みを購入された方、今までこの様なことはありませんでしたか?
すぐに使いたかったので、組み立て済みを購入させていただきましたが、
非常に残念で成りません。
(各部品設計の善し悪しについては、今回は控えさせていただきます。)

この様な経緯から、Trino に対する不信感というか、諦め感が強くなっております。
サイズが大きくても、印刷品質がそれなり(今時の製品並み)にすることは、
可能でしょうか?

よろしくお願いいたします。

必須
 確認してチェック
6 reply
View 2552
Posted by Hironao Kato
Posted May 10, 2015 - 3:56 AM

AirTKFさん

ああああ よかったです! 
僕もあそこまでしっかりと出そうとしていただいているのにどうしてかーーーと思ってましたが、
なかなか設定も手を入れるときりがないですよね・・・ 

しかし復帰されまして何よりです! 是非懲りずにプリント設定をいろいろ試してみていただければと思います!

Posted May 2, 2015 - 7:34 AM

加藤様へ
大変お世話になりました。

取り急ぎ結論から、お知らせいたします。
御社にて調整確認後、ご返送いただきさっそく昨夜確認させていただきました。

先日までの苦労が嘘のように、良好な出力結果となりました。
ありがとうございます。

機構的な問題はなく、ソフト側の設定(感で適当にあれだったのが。。)に問題が
あったとのこと。
お知らせいただいたアドバイス(基本的にダウンロードした設定ファイルそのまま)
にて、出力品質が改善しました。

後程ブログに写真などと一緒に具体的な部分について、別途アップさせていただこうと思います。

Posted Apr 23, 2015 - 8:42 PM

現在弊社のほうでお客様の履歴を検索しておりますが、

AirTKFさんの履歴がございません。

つきましてはメールにてご対応させていただきますがどなたか間に入られた方がいらっしゃるのかと推測されてます。

直接販売ですと弊社梱包のまま行かれると思いますが、多分どちらか配送中継されたときに精密機器扱いをされていなかったのかもしれません。

追ってご連絡いたしますのでよろしくお願いいたします。

Posted Apr 23, 2015 - 8:30 PM

AirTKFさん
こんにちわ!

メールもありがとうございました。
なんともちょっと残念な感じになっておりますね、これはこちらとしても由々しき事態です。

Trinoでは各業界でもご利用いただいている機体で精度は他の製品よりかなり出ている状態でオーナー様に提供しております。

ですのでちょっとここまでひどいものですと私個人も気になります。

一度組み立て完成されたAirTKFさんの機体をこちらで確認してみたいと思いますがいかがでしょうか?

ブログの方も確認させていただきましたが小さいものでもしっかりと成形されていないように感じられます。

つきましてはまたこちらからご連絡させていただければと思います。

ちょっとこのままですとただのおんぼろプリンターのレッテルが張りかねられないので是非対応させて頂きたいと思います。

現在AirTKFさんを弊社のほうからご連絡しようとしておりますが、ご購入履歴にございませんのでどなたか間に挟まれているかと思いますので改めてご連絡させて頂ければと思います。

Posted Apr 23, 2015 - 10:57 AM

写真がポストできませんでしたので、外部サイトに ブログ作りました。
http://goo.gl/0yzcg5
よろしくお願いいたします。

Posted Apr 23, 2015 - 10:04 AM

写真を添付します。

6 reply
View 2552

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1