JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

Trinoが認識されない?

Posted by J
Posted Apr 12, 2015 - 12:23 AM 

すみません、PCに不慣れなもので専門用語もよくわからないのですが、
現在Trino組立完成して、諸々のソフトウェアをインストールすべく
動画「ソフトウェアのダウンロードとインストール、設定手順」を見ながら奮闘中です。
この動画の中の5分頃から始まる、ドライバーをインストールする手順がありますが、
動画の中ではコンパネ?ハードウェアとサウンドの中のデバイスとプリンタと進むと
未設定という欄がありArduino Megaとは違う何らかのアイコン表記がなされていて
それにインストールするとのことですが、そのアイコンが現れません。
未設定という欄も当然現れません。Trinoはコンセントをつなぎ電源をいれ(青色LED点灯。ファンが回るような?低音がしてます。)PCとはUSBでつながっています。
つないだときに、プラグ&プレイ?でしたっけ?通常つないだものを認識して音が鳴ったりすることがあると思うんですが、、、つないでもPCが何の反応もありません。4か所あるUSBポートのどこにつないでも同じです。これはどういうことが考えられますか?よく説明を見ながらゆっくり時間をかけて組み立てたので配線ミスとかはないと思うんですが、、、配線ミスとか、どこかのパーツが既に破損している可能性があるとか、何か思い当たる方おられますか?(OS:Windows8.1使用)


必須
 確認してチェック
2 reply
View 3449
Posted by J
Posted Apr 14, 2015 - 1:01 AM

配線ミスがないか、もう一度念入りに確認しながら、いくつかのピンを抜いたりさしたり…
それからもう一度USBをつなぎ電源を入れてみると、認識してくれました!
配線のどこかの接触が悪かったようです。ただそれだけのことでした。
済みません(−_−;)

Posted by auu
Posted Apr 13, 2015 - 11:32 PM

私もよく似た状況になりました。
私の場合、アイコンは表示されるのですが、ドライバー更新ボタンがグレーで押せない状態になっていました。

ここで詰まっていたのですが、結果、ドライバーの更新は無しでいけました。
動画7分30のArduino書き込みボタンを押して、書き込みが成功すれば繋がってます。
書き込めないなら、USBドライバーの再インストール(cmdアイコン右クリック管理者として実行(これ大事))してみてはどうでしょうか?

2 reply
View 3449

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1