JavaScriptがオンになっていないとご利用できません。

lepton

Lepton2

trino

Trino

titan

TITAN

atom

atom

arki

Arki

ビルドタックシート

Posted by Toshiya Ishibashi
Posted Mar 2, 2015 - 5:39 PM 

Trino用のビルドタックシートを購入して使ってみました。

ガラス板の上にビルドタックを貼り付けて、ABSでベース温度70度でプリントしました。
食い付きが良いという話なのでヘッドのギャップは若干遠目にしてみたら全く張り付かず、結局いつもと同じギャップでプリントしました。

そうしましたら、食い付きが良すぎて剥がすときにプリントしたものは破損してしまい、何層分かがビルドタックにこびりついたまま取れなくなってしまいました・・・。

どうやって剥がしたらいいんでしょうかねえ?
アセトンにでも浸しておけばいいのかもしれませんが、もう少しお手軽な方法があれば知りたいです。

必須
 確認してチェック
3 reply
View 2515
Posted by Hironao Kato
Posted Mar 5, 2015 - 3:38 PM

どうもです! 

Buildtakは食いつくと本当に強力ですよね・・・

ABSで60度、そしてプリント後は冷やしてやるといいかもです。
あとRaftもDisable Raft baseをチェックいれてやってみてください。

Buildtakは本当にくっ付くとなかなかひっぺがせないので。。

Posted by Chimura Hiroki
Posted Mar 5, 2015 - 11:08 AM

あとSimplifyの設定で底面にRaftを敷いてあげると剥がしやすくなります。

Posted by Chimura Hiroki
Posted Mar 5, 2015 - 10:55 AM

こんにちは、ABSは時間をおいてからの方が剥がしやすくなります。
剥がすときはマイナスドライバーなどを薄くヤスってあげて底面に差し込んであげると剥がせると思います。
お試しになってみて下さい。

3 reply
View 2515

東京都港区東麻布1-4-2 THE WORKERS&CO 401

facebook/genkei.japan

@Genkei1